2017/11/14

Post

        

児童書「えっちゃん ええやん」

category - 児童書
2017/ 11/ 14
                 
セルフネイルにちょっとあきてしまったのですが、ネイルチップがあることに気が付きました。
そこで、ネットでネイルチップを買ってみることに。
お店でするネイルみたいな光沢のあるきれいなネイルチップが届きました。
これを両面テープでつけます。
仮置きしてみたら、とってもかわいいです。
お出かけのときにつけたいと思います。


****
児童書を紹介します。
チハル先生の「えっちゃん ええやん」です。



えっちゃんは、「えっちゃん ええやん えみかちゃん」と自分の歌を歌う元気な女の子です。
隣の席の男の子こじろうくんと友だちになろうとしますが、こじろうくんに嫌な思いをさせてしまいます。
それで、えっちゃんは、こじろうくんにあやまろうと、こじろうくんちへ……。

えっちゃんとこじろうくんとの場面が、大人が出てこないのに解決するし、田んぼのこともよくわかります。
この場面、とっても好き♪

二人ともとってもがんばりやさんで一生懸命。
一年生におすすめのお話です。

「ええやん」って歌ってみたいですね。


*****
マロン日記より


だれも おれへん あさの こうえんは ドッグランやけど、
ぼくは はしれへん。
マロン




どこに おるか わかった?
マロン



くんくんに いそがしい。
マロン




とつげき~。
マロン



ブルンゾン。
マロン


*****

今日の花

バラ






ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
イルチップ、聞いたことはありますが。良いのを見つけられて役に立ちますね。
マロンちゃんが公園の真ん中に一人、おとなしくて良い子です。
可愛いバラも咲いてますか。
kazuyoo60さんへ
簡単につけられそうなので、楽しみにしています。
マロンは走りたいとは思っていないみたいですね。
バラが少し咲いています。あまり世話をしていないので、花が少ないです。