FC2ブログ
2017/12/20

Post

        

児童書「西郷どん!」

category - 児童書
2017/ 12/ 20
                 
年賀状がやっと仕上がりました。
来年は犬歳なので、マロンの写真をメインにした写真枠のあるテンプレートを使うことにしました。
それで、昨年通り、郵政のを使おうとしたのですが、なぜか写真を入れることができないのです。
それで、別の無料年賀状作成サイトで作ろうとしたら、今度は文章を変えることができません。

と、ぶつぶつつぶやいていたら、妹がDVDのついた雑誌を貸してくれました。
あまり、いいデザインのはなかったものの、やっと仕上がったのです。

年賀状作りも日本の恒例の行事だと思っています。
うちの子どもたちを含めて、若い人たちは出さないみたいですけどね。



*****
来年の大河ドラマは「西郷隆盛」らしいですね。
ちょうど、トンボ先生から、「西郷どん!」というご本をいただきました。


林真理子原作の小説を子ども向きに書き直した児童書です。
まだ、途中までしか読んでいないのですが、西郷どんは、利発な少年だったことがわかりました。
これから、続きを読むのが楽しみです。

児童書なので、小説が苦手な方でも、読めますよ。




お菓子もいただきました。
ありがとうございました。


ところで、スタートメニューが表示されなくなったので、写真のアップができません。
不具合の直し方がわからないので、今日はマロン日記をお休みしますね。

写真がないので、以前の写真をアップします。

おかあちゃん、こまってるそうや。
マロン


娘に不具合の直し方を聞いたら、再起動してみたらというので、やってみたところ、直りました。
すでに修理業者に連絡してしまいました。
(>_<)

明日、キャンセルの電話しなきゃ。
疲れたので、今日のマロン日記はやっぱりなし(笑)


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
年賀状が完成、良かったですね。マロンちゃんの写真が引き立つでしょう。
再起動ですね。不具合の時はパソコンに限らず、電源の再投入は有効です。それでも直らないときはあきらめて、しばらくしてから、もう一度、何事もなかったようにが多いです。
kazuyoo60さんへ
スマホは定期的に再起動しているのですが、PCもそれで、直ることが多いのですね。慌てて、修理業者に頼るのはやめておきます。(*^^*)