FC2ブログ
2018/03/14

Post

        

腫瘍除去手術

category - わんこ
2018/ 03/ 14
                 
また、スマホのロック解除ができなくなってしまいました!
(T_T)
パスワードはあっているのに、解除できないのです。
どうなっているのか、さっぱりわかりません。
やっぱり、キャリアじゃないとこんなとき、本当に困ります。

GメールとFacebookはパソコンでも確認できますが、ラインができません。
明日は解決してほしいです。



*****
ハイキングの続きは明日に伸ばして、マロンのことを報告します。

足にできた腫瘍の除去手術をする日でした。
除去手術自体は難しくないようですが、全身麻酔をするのが怖いです。

朝は絶食しないといけないので、食いしん坊のマロンにとっては、つらかったかもしれません。
午前10時ごろ、でかける用意をしていると、マロンは留守番かと勘違いして、ケージに自分から入りました。
留守番のときは、「ハウス」と言わなくても、自分から入ります。
それで、「留守番、ちゃうよ。病院へ行くよ」と言うと、うれしそうにしっぽをフリフリしました。

なぜか、病院へ行くのは好きみたいです。
病院に着いて、いつものように少しだけ散歩しました。
水も飲んでいないので、おしっこも少ないです。

そして、病院にマロンを預けて帰りました。
「無事に手術がすめば、5時以降に迎えにきてください」と言われました。
何かあったら、電話しますとのことでした。

午後3時ごろ、母と妹がマロンのお見舞いに来ました。
マロンにおやつを買ってきてくれたのです。
そして、5時前に病院から電話がありました。

「無事に終わりました。目を覚ましたら、血が出るくらいケージの柵をかじるから、迎えに来てほしい」と言われました。

ああ、びっくり。何かあったのかと思いました。

すぐ、自転車で迎えにいきました。
腫瘍はきれいに取れたので、やぱり良性だろうとのことでした。これは、病理検査に送られます。
連れて帰ろうとしたら、エリカラがじゃまで、リードをつけられないことに気が付きました。
うちは、ハーネス型なので、首を通さないといけないのです。
散歩は行ってもいいそうですが、首輪にしないといけません。
Σ(゚Д゚)

帰ったら、妹や母がいるので、ほっとしたみたいでした。
妹からおやつをもらうと、母のひざの上に乗りました。
寝る気のようです。

でも、母たちはもう帰らないといけないので、母のひざからマロンを抱き上げました。

夕ご飯をあげても、マロンはおとなしく、なんだかぼーっとした感じです。
疲れたのでしょう。
明日も消毒に病院に行きます。

作ってもらっていたソフトエリカラに付け替えてもらおうかな。



スマホとマロンのことで、夕食は食欲がありませんでした。

****
マロン日記より


ひさしぶりに はだか♪
はだかって ゆうけど、けがわ きてるで。
マロン



あれ?
ひさしぶりやん。
マロン





におい、かがしてな。
マロン





いまから びょーいんに いきます。
よう、いくなあ。
マロン




いつもの おさんぽ。
おはなも さいてるで。
マロン






なんでか、きぃ ついたら、しらんとこに おりました。
おかあちゃんに あいたいから、ケージを ガジガジしてみました。
おかあちゃんが むかえに きてくれて よかったです。
でも、ちょっと しんどいです。
マロン



よるごはんは、ささみ、カツオのたたき、とうふ、ごはん、キャベツ、だいこんなどのやさいやそうです。
マロン




ごはんなん?
たべるけどさ。
マロン



エリカラになれないマロンにポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
全身麻酔ですよね。マロンちゃんは若いから心臓は大丈夫でしょう。前の犬で何匹かは、麻酔は出来ないと言われました。そのうちの1匹、犬同士の喧嘩で皮膚を縫う必要があったときに、縫ってくださいました。もうろうとする薬剤を使われたのかなと思っています。
無事成功、ほんとに良かったです。マロンちゃん、良い子です。1匹だけ避妊手術の後の興奮で、ゲージまで迎えに行った犬が居ました。ほかは獣医科の方が連れてきてくださいましたが。
人よりもうんと回復が早いですが、なるべくじっとしていてほしいですね。
No title
マロンちゃん、頑張りましたね。
良性のようで、安心しました。
ぴあのさんも心配でしたね。
早く傷が治りますように!
No title
>kazuyoo60さんへ
若いから、回復が早いと言われました。
でも、全身麻酔なのでとても心配でした。
ありがとうございます。


>こすもすさんへ
まだ本調子ではないようですが、良性でよかったです。
ありがとうございました。^^