FC2ブログ

Post

        

ソフトバレー

category - 日記
2006/ 01/ 20
                 
来週、ソフトバレーの試合があります。
以前の試合からずいぶんたつので、もうないのかと思っていました。
今日はひさしぶりの練習です。みんな用事があるのか、練習に参加したのはわたしを含めて5人でした。
男性2人も応援に来てくれました。

バレーボールで骨折やアキレス腱を切るなどの怪我をする人もいるので、充分な準備運動が必要です。歳を取ると、余計です。
まず、サーブの練習をしました。
数本、打つと、手が痛くなってきました。普通のバレーボールよりソフトボールはやわらかいですが、大きくて重いので、手も疲れてきます。
次はレシーブの練習です。ここに来ると思って移動したら、ちょっと、ずれてボールが来るので、受けるのもなかなか難しいものです。
どうも勝てるような気がしません。
練習しないといけませんが、今日は採用試験に受かったNさんのお祝い会があるので、早々にわたしだけ、引き上げました。

お祝い会ではわいわいおしゃべりして、楽しくすごしました。

試合も勝ちたいね。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
人気blogランキングへ
↑こっちにもぽちっとお願いします。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ソフトバレーは昔からの9人制ですか。かなり前ですが突然した時には、手首がボールを受けて青くなりました。準備体操必要ですね。ここは鍛えようがないでしょうか。??。
<kazuyoo60さん
6人で試合をしますが、ルールは9人制でしています。でも、結構、ルールが変わっている部分もあって、知らないもの同士で試合をしています。
手首はあまり青くならないです。ボールがやわらかいので。