2017/10/14
2017/10/13
2017/10/10

        

こたつの設置

category - 日記
2017/ 10/ 14
                 
明日提出する童話をやっと書き上げました。
あ~、よかった。
でも、推敲があまりできていないので、もうしわけないです。
(>_<)


****
金曜日の太極拳の練習で、半そではわたしを入れて、たった二人だけでした。
みんなに「若いもんな~」と言われましたが、暑かったです。
たぶん、みんな寒いと思い込んでいたのだと思います。
練習中、「暑い」という声がちらほら聞こえていましたから。

さて、今日は冷え込みました。
これからは、また暑い日をむかえるかもしれませんが、思い切ってこたつを出しました。

うちは、こたつ布団にオールカバーをしています。
昨年、買ったこたつカバーは静電気がすごいので、こたつ布団の中がけにしました。
二重になるから、余計温かいはずです。
今年はカバーは古いので、がまんすることにします。

こたつに足を入れました。
やっぱり、暖かいです。
こたつ、好き~。
マロンもこたつのへりで寝ていました。
マロンは中に入らない派です。
真冬は中に入るといいのにね。


****
マロン日記より



まいにちの ストレッチは かかせへんで。
アン ドウ トロワ。
マロン


ここは、なんかの こうじょうです。
わんこも ひとも はいったら あかんそうです。
マロン


こたつ、ない ときー。
マロン




こたつ、あるときー。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  
        

松茸の土瓶蒸し

category - 地域
2017/ 10/ 13
                 
母からイモ菓子をもらいました。
これって、やめられなくなるから、困るね(笑)

イモ菓子



*****
さて、休みの日に、母と妹とでいよやかの郷に行きました。
山間にある温泉でお気に入りです。
何より、送迎バスがあるので、楽ちんに行けます。

今回の目当ては土瓶蒸しです。

まず、温泉にゆったりつかりました。
極楽、極楽♪

そして、レストランで土瓶蒸しセットをいただきました。

いよやかの郷

また、初物ですよ~。
おいしかったです。

帰りのバスまで時間があるので、散策しました。
空が青くて、気持ちがいいです。
誰も採らない柿がたくさんありました。

いよやかの郷

無人の店で買い物をしようと思ったら、農家の人がいました。
「枝豆もいいちじくももう、終わりや」とおっしゃっていました。
ここは、採りたての野菜がおいてあるので、いよやかに来たら、寄っています。

黒豆の枝豆といちじくを買いました。
朝採りだそうです。

いよやかの郷
枝豆はマロンも好きなので、お土産にもなります。


いよやかの郷

また、行きたいです。



*****
マロン日記より


また、かしのうえんが できたで。
いかが?
マロン




もらった おもちゃで あそびました。
くしゃくしゃ ゆいます。
マロン


ふかふかベッドで すわってます。
まえ、さむなったから、おかあちゃんが だしてくれました。
あついです。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  
        

シーズーオフ会

category - わんこ
2017/ 10/ 10
                 
久しぶりに畑に行ったら、オクラ、ピーマン、ナスが豊作でした。
蚊にくわれながら、収穫♪

それにしても暑かったです。
(´・_・`)

****
さて、体育の日に広島までシーズーオフ会に行きました。
前にこちらに来てくれたAさんの企画です。
今回はAさん、シーズーを3匹とも連れてきてくれました。

わたしは、前のオフ会でうちに来てくれたBさんと一緒に新幹線で行きました。
マロンにとって、初新幹線でしたが、おとなしく乗ってくれました。
おりこうさん。

マロン


宇和島から来てくれたCさんも合流して、飼い主4人、シーズー7匹でのオフ会です。
Cさんとは、初顔合わせですが、インスタで通じ合っているので、全然初めての感じがしません。
とっても、気さくな感じの人でした。

オフ会の場所は広島駅から車で30分ほどの「マリーナホップ」というところです。
レストラン、ショップ、ドッグカフェ、わんこOKの店、遊園地、水族館といろいろな施設があります。

駐車場に着いたら、マロンは知っている場所かのように、マリーナポップ目指して、どんどん歩き始めました。
わかってるのん?
(*゚Q゚*)

最初は、ドッグカフェでお昼ご飯です。
おしゃべりしたり、撮影会したりして、食事をとりました。
わんこたちも食事。
なんと、普段はみんなお昼ご飯は食べないそうです。
マロンはもちろん、完食といいたいところですが、リゾットみたいなのは食べませんでした。
おいしくなかったようです。
(゚д゚)

そして、ドッグカフェの前にあるドッグランへ。
マイペースなシーズーたちなので、そこはそれぞれ、散策?してました(笑)

最後は海辺に行きました。
真っ青な空の下、海風が心地よかったです。

広島までのシーズーオフ会、楽しかったです。
企画してくれたAさん、連れて行ってくれたBさん、参加してくれたCさん、みんな、ありがとうございます。

!(^^)!



おみやげも たくさん いただきました。

お土産



*****
マロン日記より


おかあちゃんと しんかんせんに のって、りょこうしました。
おみせで ごはんです。
わ~い。
マロン




ぎゅうにくと、おからのハンバーグやで。
うまそう♪
まだ?
マロン



あ~ん。
マロン



ドッグラン、みんなと あそべへん。
マロン



ほんで、うみの ほうへ いきました。
うみって はじめてやけど、とおいから よく わからん。
マロン



みんなで パチリ。
マロン



あついから、ぼくは すずしいとこ みつけて やすみました。
かしこいやろ?
マロン




ぜんいんしゅうごう。
マロン

そらは あおかったです。
観覧車



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。